日常

祇園祭とカフェ

おはようございます🌷
15日のこと。

今日は面接日

6時半にアラームが鳴る。起きたのは6時50分。アラーム通りに起きれたことは数えるほど、、

今日は面接日、初めての事務仕事。保育の勉強ばかりで事務の資格は一切ない私が受かるとは思えないけど頑張る💪

朝は手抜きのお弁当

最近は婚約者のお弁当を朝に準備してる。今日は、申し訳ないけど体調を崩していたため昨日のおかずを詰めて持っていってもらった。

格好も持ち物もチグハグ

6月から京都に住んでる私。荷物をほとんど持ってきていないため、スーツを準備できず、ジャケットだけ借りた。家を出る寸前で靴と鞄がないことに気づき、スニーカーにリュックという格好がもの凄い状態で面接へ向かうことになった。

今日も暑い

外へ出るとスーツなこともあり、すぐに汗かいて既にクタクタ。

今年の夏は本当に暑い、、

土曜日なこともあって、人も多い。浴衣を着ている人もいて、観光でもするのかなと思っていた。

祇園祭

いつもより人が多い気がする。浴衣姿の人がたくさん。

もしかしてお祭りがあるのかなと思っていたら、祇園祭だった。

納得。そりゃ人が多いわけだ🫢

面接のタイミングがいいのか悪いのか…汗

人が多いのには参ったけど、お祭りが見れたうえに気分を味わえてよかった。

ボロボロの面接…

屋台をぬけて、やっと辿り着いた。

格好も相まって緊張しすぎてガチガチ、、

優しい対応をしていただいて、面接は何とか終わった。いざ帰ろうかと思っていたら、「これから筆記試験を行います」と言われ、目が点に👀

別室に行き、国語・数学・英語のテストを50分間行った。懐かしさを覚えながら、数学は得意だったため、何とか解くことができたが、時間が間に合わず他の教科を解くことができなかった。

高校以来だったこともあり、自分の勉強の足りなさを実感したとともに、これは落ちたなと思った。

カフェ

面接会場から出て、屋台を通り抜け、暑さと疲れのピークで熱中症になりかけたので急いでカフェに入った。

案の定、人がたくさんだったがひと席だけ空いていたため座ることができた。

ぼーっとして数分動けず、落ち着いてから少し書き物をした。

いつの間にか数時間経っていて、帰る時間に。

おすすめ