プロフィール

はじめまして

はじめまして。Ciel(@A426_photo)です。

僕は、little(リトル)だよ。よろしくね。

この度は『Ciel(シエル)』に来て下さり、ありがとうございます。
この記事では、自己紹介を記載しています!

よかったら読んでね!

Cielについて

2000年4月26日生まれ。宮崎県出身です。
現在は、高松で保育士の資格を取るために勉強をしています。

好きなもの・こと

私の好きなもの・ことをまとめてみました。

カメラ

高校三年生の頃、友達が始めたことがきっかけで私も始めました。始めてみて、すごくハマってしまい今では1番の趣味になりました。

カメラは、OLYMPUS PENのE-PL8を使っています。

今では、カメラで撮った写真をアップすることやどうすれば上手く撮れるかと日々カメラと向き合っています。

ホームページ内のPHOTOに写真をアップしていたり、Twitterでもあげていますので見てくださると嬉しいです。

カフェ巡り

香川にあるカフェを巡るというのを母としています。
まだ、コロナの影響で4箇所しか周れず再開できてない状態です。

noteに巡った時のことを記載してますのでぜひ読んでみてください!!

私は、カフェで本を読んだり勉強したりするのが好きで、特にタリーズが一番好きです。
飲み物は、ほぼ必ずと言っていいほどキャラメルラテを飲んでいます!

本(小説・漫画・絵本・雑誌)

<小説>
小学生の頃、はやみねかおる先生の名探偵夢水清志郎シリーズにハマり、それ以来、はやみねかおる先生のファンです。
 
 <漫画>
君に届け|ストロボエッジ|アオハライド|目黒あむ先生の作品|双星の陰陽師|呪術廻戦|夏目友人帳|名探偵コナン|転生したらスライムだった件|HUNTER×HUNTER|アクタージュ|青のオーケストラ|るーみっくわーるどシリーズ|エスパー魔美|鬼滅の刃|青の祓魔師|SPY×FAMILY|SLAM  DUNK|
 
<絵本>
バムとケロ|そらまめくんのベッド|ミッケ|

小さい頃から絵本をたくさん読んでいて、特にバムとケロが大好きです。
 
<雑誌>
mine|Hanako|&Premium|mer|ことりっぷ

刺繍

まだ始めたばかりでものすごく初心者です。自分なりに勉強しながら楽しくチクチクしています。
勉強しながら趣味でしていますが、上手くできるようになったらハンドメイド作品として出してみたいななんて思ってます。

鑑賞(映画・アニメ・ドラマ)

<映画>
スタジオジブリ|ディズニー|君の膵臓をたべたい|8年越しの花嫁|Harry Potter|ジャッキーチェンシリーズ|時をかける少女|サマーウォーズ|おおかみこどもの雨と雪|花束みたいな恋をした
 
<アニメ>
クレヨンしんちゃん|名探偵コナン|藤子・F・不二雄先生の作品|ワンピース|あたしンち|銀魂|ジョジョ|ドラゴンボール|夏目友人帳|転生したらスライムだった件|HUNTER×HUNTER|炎炎の消防隊|xxxHOLiC|悪魔くん|とある科学の超電磁砲|ゴーストハント|幽☆遊☆白書|BLEACH|ブラッククローバー|日常|怪物事変|地獄先生ぬ〜べ〜|小公女セーラ|べるぜバブ|ゲゲゲの鬼太郎|文豪ストレイドッグス|双星の陰陽師|金田一少年の事件簿|七つの大罪|呪術廻戦|神様はじめました|チーズスイートホーム|ミイラの飼い方|美少女戦士セーラームーン|CCさくら|スラムダンク|うしおととら|結界師|
 
<ドラマ>
ヤヌスの鏡|1リットルの涙|タイヨウのうた|明日ママがいない|あたしんちの男子|ディアシスター|美丘|世界の中心で愛を叫ぶ|ビューティフルライフ|野ブタをプロデュースする|イケパラ|花より男子|ごくせん|ファーストキス|相棒|ドクターX|俺の話は長い|大豆田とわ子と三人の元夫

引退されてますが、堀北真希さんがとても好きでドラマでも出ている作品を何度も見返したりしていました。今でも見返したりしていて、学生時代の思い出のひとつです!

 <その他>
iCarly|Victorious|

実は元々、絵を描くことや色ぬりをすることがあまり好きではありませんでした。小学生の頃、絵を描き賞状をもらったり、友達に褒められたりしたことで描くようになり、今ではちょっとした趣味になりました。

略歴

2000年 宮崎県で生まれる。
2000〜2004年 京都府で過ごす。
2013年 宮崎県の小学校を卒業。
2013〜2015年 大阪府で過ごす。
2016年 香川県の中学校を卒業。
2017年 病気を患い入院。車椅子で過ごす。
2019年 高校を卒業。
2019年 京都府の美容アシスタントとして就職。病気が悪化し入院。退職し、香川県へ戻る。
2020年 大阪府の保育の通信科の専門学校へ入学。
2022年 現在、香川で仕事をしながら通信の教育を受けている。

家庭の事情により引越しが多く大変でしたし、病気になって夢だった美容師も諦めることになってしまいましたが、今は新たな夢に向かって勉強して頑張っています。

『Ciel(シエル)』について

『Ciel(シエル)』は、色褪せてもをテーマとし日々のことを綴っていけたらいいなと思っています。

自分のことを知ってほしいなぁ

写真を撮ったり、何か作品を作るにあたって自分のことを知ってもらう場所がほしくて作ったことがきっかけです。

Twitterで、『ブロガー』という人たちの存在を知って、

ブログ楽しそう!

となり、現在手探りでマイペースに頑張っているところです。

まだ、始めたばかりで何もわからない状態です。
改善した方がいいところなどありましたら、ぜひ教えてください!

CielのSNS

Twitter
Instagram
note

興味を持ってくださったらフォローお願いします!